蒼城実験室

アナログゲーム関係をテキトーに

今日のハトクラランクマ(20130207)

方針被りの上に割り符が底に沈むとか勝てるわけないじゃないですかー。圧倒的人間力不足。あまりにも割り符が動かなくて憤死。

まあ点数的には何故か2着なんですが。手の回りが遅すぎてアカン。

 

====

棋譜 2013年02月07日

プレイヤー:
 PL1
 PL2
 PL3
 ソウジョウ

使用サプライ:机上の戦い
  [早馬] [斥候] [願いの泉] [焼き畑農業] [貿易商人]
[図書館] [冒険者] [見習い魔女] [割り符] [伝書鳩]


= Turn 01 ====================================================

PL2のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[早馬] PL2は早馬を購入しました。
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[斥候] ソウジョウは斥候を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] PL3は都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[割り符] PL1は割り符を購入しました。

= Turn 02 ====================================================

PL2のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[割り符] PL2は割り符を購入しました。
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[割り符] ソウジョウは割り符を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] PL3は都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[願いの泉] PL1は願いの泉を購入しました。

= Turn 03 ====================================================

PL2のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[早馬] PL2は早馬を購入しました。
[斥候] PL2は斥候を購入しました。
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] PL3は都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] PL1は都市を購入しました。

= Turn 04 ====================================================

PL2のターンになりました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[斥候] カードを手札から使用しました。
[斥候] ソウジョウの山札のカードが捨て札になりました。
[都市] PL3の山札のカードが捨て札になりました。
[農村] PL1の山札のカードが捨て札になりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] PL2は都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] ソウジョウは都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[南洋の市姫 クラムクラム] 南洋の市姫 クラムクラムを擁立しました!
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] PL1は都市を購入しました。

= Turn 05 ====================================================

PL2のターンになりました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[伝書鳩] PL2は伝書鳩を購入しました。
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] ソウジョウは都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[冒険者] PL3は冒険者を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[見習い侍女] カードを捨てました。
[見習い侍女] カードを捨てました。
カードを2枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] PL1は都市を購入しました。

= Turn 06 ====================================================

PL2のターンになりました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[見習い魔女] PL2は見習い魔女を購入しました。
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[伝書鳩] ソウジョウは伝書鳩を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] PL3は大都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] PL1は都市を購入しました。
[斥候] PL1は斥候を購入しました。

= Turn 07 ====================================================

PL2のターンになりました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[伝書鳩] カードを手札から使用しました。
[見習い魔女] 見習い魔女を捨て札から手札に加えました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[呪い] PL1は呪いを獲得しました。
[呪い] PL3は呪いを獲得しました。
[呪い] ソウジョウは呪いを獲得しました。
[見習い侍女] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
カードを1枚ドローしました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[斥候] カードを手札から使用しました。
[伝書鳩] ソウジョウの山札のカードが捨て札になりました。
[大都市] PL3の山札のカードが捨て札になりました。
[農村] PL1の山札のカードが捨て札になりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] PL2は都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[図書館] ソウジョウは図書館を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[冒険者] カードを手札から使用しました。
[見習い侍女] カードを追放しました。
[図書館] PL3は図書館を獲得しました。
1コインを支払いました。
[伝書鳩] PL3は伝書鳩を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[斥候] カードを手札から使用しました。
[早馬] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
[割り符] ソウジョウの山札のカードが捨て札になりました。
[農村] PL3の山札のカードが捨て札になりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] PL1は都市を購入しました。

= Turn 08 ====================================================

PL2のターンになりました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] PL2は都市を購入しました。
[願いの泉] PL2は願いの泉を購入しました。
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[早馬] ソウジョウは早馬を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] PL3は大都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] PL1は都市を購入しました。

= Turn 09 ====================================================

PL2のターンになりました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[見習い侍女] カードを捨てました。
[見習い侍女] カードを捨てました。
カードを2枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[呪い] ソウジョウは呪いを獲得しました。
[農村] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
カードを1枚ドローしました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[斥候] カードを手札から使用しました。
[図書館] ソウジョウの山札のカードが捨て札になりました。
[大都市] PL3の山札のカードが捨て札になりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[伝書鳩] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[図書館] PL2は図書館を購入しました。
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
[見習い侍女] カードを追放しました。
[斥候] カードを追放しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[宮廷侍女] ソウジョウは宮廷侍女を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[伝書鳩] カードをキープしました。
[冒険者] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを追放しました。
[都市] PL3は都市を獲得しました。
1コインを支払いました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
[願いの泉] カードを追放しました。
[見習い侍女] カードを追放しました。
[都市] PL1は都市を購入しました。

= Turn 10 ====================================================

PL2のターンになりました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大方博雅の姫 ベルガモット] 大方博雅の姫 ベルガモットを擁立しました!
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[伝書鳩] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[見習い魔女] ソウジョウは見習い魔女を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[図書館] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[伝書鳩] カードをリコールしました。
[伝書鳩] カードを手札から使用しました。
[冒険者] 冒険者を捨て札から手札に加えました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[冒険者] カードを手札から使用しました。
[見習い侍女] カードを追放しました。
[図書館] PL3は図書館を獲得しました。
1コインを支払いました。
[大都市] PL3は大都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを追放しました。
[見習い侍女] カードを追放しました。
[早馬] PL1は早馬を購入しました。

= Turn 11 ====================================================

PL2のターンになりました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[呪い] PL1は呪いを獲得しました。
[呪い] PL3は呪いを獲得しました。
[農村] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
カードを1枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[割り符] PL2は割り符を購入しました。
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] ソウジョウは都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[割り符] PL3は割り符を購入しました。
[見習い魔女] PL3は見習い魔女を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[斥候] カードを手札から使用しました。
[伝書鳩] PL3の山札のカードが捨て札になりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[願いの泉] PL1は願いの泉を購入しました。
[都市] PL1は都市を購入しました。

= Turn 12 ====================================================

PL2のターンになりました。
[斥候] カードを手札から使用しました。
[図書館] PL3の山札のカードが捨て札になりました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[図書館] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[大方博雅の姫 ベルガモット] PL2がベルガモットの能力を使いました。
[見習い侍女] PL2はカードを捨てました。
[割り符] 割り符を捨て札から手札に加えました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[願いの泉] カードをキープしました。
[伝書鳩] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[願いの泉] カードをリコールしました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[見習い侍女] カードを捨てました。
[見習い侍女] カードを捨てました。
カードを2枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[農村] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
カードを1枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] PL2は大都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
[見習い侍女] カードを追放しました。
[呪い] カードを追放しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[冒険者] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを追放しました。
[伝書鳩] PL3は伝書鳩を獲得しました。
1コインを支払いました。
[大都市] PL3は大都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[双子の姫 レイン&シオン] 双子の姫 レイン&シオンを擁立しました!

= Turn 13 ====================================================

PL2のターンになりました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[伝書鳩] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[見習い侍女] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[見習い侍女] カードを捨てました。
カードを1枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] PL2は大都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[第二皇女 ラオリリ] 第二皇女 ラオリリを擁立しました!
[宮廷侍女] ソウジョウは宮廷侍女を獲得しました。
[宮廷侍女] ソウジョウは宮廷侍女を獲得しました。
[宮廷侍女] ソウジョウは宮廷侍女を獲得しました。
[宮廷侍女] ソウジョウは宮廷侍女を獲得しました。
[宮廷侍女] ソウジョウは宮廷侍女を獲得しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[図書館] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[図書館] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[呪い] PL2は呪いを獲得しました。
[割り符] PL3の山札のカードが捨て札になりました。
カードを1枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[帝都カリクマ] PL3は帝都カリクマを購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[宮廷侍女] PL1は宮廷侍女を購入しました。

= Turn 14 ====================================================

PL2のターンになりました。
[斥候] カードを手札から使用しました。
[都市] PL1の山札のカードが捨て札になりました。
[大方博雅の姫 ベルガモット] PL2がベルガモットの能力を使いました。
[農村] PL2はカードを捨てました。
[割り符] 割り符を捨て札から手札に加えました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
[図書館] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[見習い侍女] カードを捨てました。
カードを1枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[公爵] PL2は公爵を購入しました。
[早馬] PL2は早馬を購入しました。
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[図書館] カードを手札から使用しました。
[早馬] 早馬を捨て札から山札の下に戻しました。
[割り符] 割り符を捨て札から山札の下に戻しました。
[伝書鳩] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[宮廷侍女] ソウジョウは宮廷侍女を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[伝書鳩] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[冒険者] カードを手札から使用しました。
[見習い侍女] カードを追放しました。
[願いの泉] PL3は願いの泉を獲得しました。
1コインを支払いました。
[願いの泉] PL3は願いの泉を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
[呪い] カードを追放しました。
[斥候] カードを追放しました。
[伝書鳩] PL1は伝書鳩を購入しました。

= Turn 15 ====================================================

PL2のターンになりました。
[大方博雅の姫 ベルガモット] PL2がベルガモットの能力を使いました。
[見習い侍女] PL2はカードを捨てました。
[願いの泉] 願いの泉を捨て札から手札に加えました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを捨てました。
[見習い侍女] カードを捨てました。
[農村] カードを捨てました。
[農村] カードを捨てました。
カードを4枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[伝書鳩] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[大都市] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
[図書館] カードを手札から使用しました。
[大都市] 大都市を捨て札から山札の下に戻しました。
[公爵] 公爵を直轄地にセットしました。現在の継承点:2
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[見習い侍女] ソウジョウの山札のカードが捨て札になりました。
カードを1枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[宮廷侍女] 宮廷侍女を直轄地にセットしました。現在の継承点:0
[宮廷侍女] 宮廷侍女を直轄地にセットしました。現在の継承点:2
[宮廷侍女] 宮廷侍女を直轄地にセットしました。現在の継承点:4
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[伝書鳩] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[公爵] PL3は公爵を購入しました。
[宮廷侍女] PL3は宮廷侍女を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[双子の姫 レイン&シオン] PL1がレイン&シオンの能力を使いました。残り回数:2
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] PL1は大都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[伝書鳩] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを捨てました。
[農村] カードを捨てました。
[割り符] カードを捨てました。
カードを3枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] PL1は大都市を購入しました。

= Turn 16 ====================================================

PL2のターンになりました。
[大方博雅の姫 ベルガモット] PL2がベルガモットの能力を使いました。
[見習い侍女] PL2はカードを捨てました。
[割り符] 割り符を捨て札から手札に加えました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[斥候] カードを手札から使用しました。
[宮廷侍女] ソウジョウの山札のカードが捨て札になりました。
[早馬] PL1の山札のカードが捨て札になりました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[公爵] PL2は公爵を購入しました。
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[宮廷侍女] ソウジョウは宮廷侍女を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[図書館] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[伝書鳩] カードを手札から使用しました。
[公爵] 公爵を捨て札から手札に加えました。
[公爵] 公爵を直轄地にセットしました。現在の継承点:2
[帝都カリクマ] 帝都カリクマを直轄地にセットしました。現在の継承点:10
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[双子の姫 レイン&シオン] PL1がレイン&シオンの能力を使いました。残り回数:1
[宮廷侍女] 宮廷侍女を直轄地にセットしました。現在の継承点:2
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[公爵] PL1は公爵を購入しました。

= Turn 17 ====================================================

PL2のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[公爵] PL2は公爵を購入しました。
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[図書館] カードを手札から使用しました。
[割り符] 割り符を捨て札から山札の下に戻しました。
[都市] 都市を捨て札から山札の下に戻しました。
[伝書鳩] カードを手札から使用しました。
[早馬] 早馬を捨て札から手札に加えました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[宮廷侍女] ソウジョウは宮廷侍女を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[願いの泉] カードをキープしました。
[割り符] カードをキープしました。
[図書館] カードを手札から使用しました。
[大都市] 大都市を捨て札から山札の下に戻しました。
[大都市] 大都市を捨て札から山札の下に戻しました。
[割り符] カードをリコールしました。
[割り符] カードをキープしました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[議員] PL3は議員を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[双子の姫 レイン&シオン] PL1がレイン&シオンの能力を使いました。残り回数:0
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[貿易商人] PL1は貿易商人を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[伝書鳩] カードを手札から使用しました。
[貿易商人] 貿易商人を捨て札から手札に加えました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[貿易商人] カードを手札から使用しました。
[割り符] PL1の山札のカードが捨て札になりました。
[願いの泉] PL1の山札のカードが捨て札になりました。
[割り符] PL1はカードを山札の上に置きました。
[公爵] PL1は公爵を購入しました。

= Turn 18 ====================================================

PL2のターンになりました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[公爵] カードを捨てました。
[見習い侍女] カードを捨てました。
カードを2枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[斥候] カードを手札から使用しました。
[大都市] PL3の山札のカードが捨て札になりました。
[都市] PL1の山札のカードが捨て札になりました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[議員] PL2は議員を購入しました。
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[呪い] PL1は呪いを獲得しました。
[見習い侍女] ソウジョウの山札のカードが捨て札になりました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[宮廷侍女] ソウジョウは宮廷侍女を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[呪い] カードを捨てました。
カードを1枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[公爵] PL3は公爵を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[伝書鳩] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[貿易商人] カードを手札から使用しました。
[農村] PL1の山札のカードが捨て札になりました。
[呪い] PL1の山札のカードが捨て札になりました。
[都市] PL1はカードを山札の上に置きました。
[公爵] 公爵を直轄地にセットしました。現在の継承点:8

= Turn 19 ====================================================

PL2のターンになりました。
[図書館] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[呪い] ソウジョウは呪いを獲得しました。
カードを1枚ドローしました。
[大都市] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
[伝書鳩] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[公爵] 公爵を直轄地にセットしました。現在の継承点:8
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[伝書鳩] カードをキープしました。
[宮廷侍女] 宮廷侍女を直轄地にセットしました。現在の継承点:6
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[図書館] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[割り符] カードをリコールしました。
[伝書鳩] カードをキープしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
[呪い] カードを追放しました。
[農村] カードを追放しました。
[公爵] 公爵を直轄地にセットしました。現在の継承点:16
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[公爵] PL1は公爵を購入しました。

= Turn 20 ====================================================

PL2のターンになりました。
[斥候] カードを手札から使用しました。
[大都市] PL3の山札のカードが捨て札になりました。
[公爵] PL1の山札のカードが捨て札になりました。
[大方博雅の姫 ベルガモット] PL2がベルガモットの能力を使いました。
[農村] PL2はカードを捨てました。
[割り符] 割り符を捨て札から手札に加えました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[願いの泉] カードをキープしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[願いの泉] カードをリコールしました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを捨てました。
[呪い] カードを捨てました。
[農村] カードを捨てました。
[農村] カードを捨てました。
カードを4枚ドローしました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[公爵] 公爵を直轄地にセットしました。現在の継承点:14
[議員] 議員を直轄地にセットしました。現在の継承点:17
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[呪い] PL2は呪いを獲得しました。
[呪い] PL3は呪いを獲得しました。
[呪い] ソウジョウの山札のカードが捨て札になりました。
カードを1枚ドローしました。
[早馬] カードをキープしました。
[図書館] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[宮廷侍女] 宮廷侍女を直轄地にセットしました。現在の継承点:8
[宮廷侍女] 宮廷侍女を直轄地にセットしました。現在の継承点:10
[宮廷侍女] 宮廷侍女を直轄地にセットしました。現在の継承点:12
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] PL3の山札のカードが捨て札になりました。
[図書館] カードを手札から使用しました。
[大都市] 大都市を捨て札から山札の下に戻しました。
[宮廷侍女] 宮廷侍女を直轄地にセットしました。現在の継承点:18
[議員] 議員を直轄地にセットしました。現在の継承点:21
[南洋の市姫 クラムクラム] 戴冠式を迎えました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。

= Turn 21 ====================================================

PL2のターンになりました。
[大方博雅の姫 ベルガモット] PL2がベルガモットの能力を使いました。
[見習い侍女] PL2はカードを捨てました。
[願いの泉] 願いの泉を捨て札から手札に加えました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを捨てました。
[農村] カードを捨てました。
[農村] カードを捨てました。
[農村] カードを捨てました。
カードを4枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[伝書鳩] カードを手札から使用しました。
[斥候] 斥候を捨て札から手札に加えました。
[斥候] カードを手札から使用しました。
[見習い侍女] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
[宮廷侍女] ソウジョウの山札のカードが捨て札になりました。
[都市] PL3の山札のカードが捨て札になりました。
[都市] PL1の山札のカードが捨て札になりました。
--------------------------------------------------------
ソウジョウのターンになりました。
[早馬] カードをリコールしました。
[伝書鳩] カードをリコールしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[伝書鳩] カードを手札から使用しました。
[宮廷侍女] 宮廷侍女を捨て札から手札に加えました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[宮廷侍女] 宮廷侍女を直轄地にセットしました。現在の継承点:14
[宮廷侍女] 宮廷侍女を直轄地にセットしました。現在の継承点:16
[宮廷侍女] 宮廷侍女を直轄地にセットしました。現在の継承点:18
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[南洋の市姫 クラムクラム] 即位しました。