蒼城実験室

アナログゲーム関係をテキトーに

今日のハトクラランクマ(20130205)

いやあひどいプレイですね。っていうかベルガモットプレイヤーに錬金術師3枚稼がれちゃダメですわ、ははは。

3ターン目手札が農村4割り符の時点でもうダメでした。デッキ回転のためにドローが正解だったなー、という気も。人間力不足。

まあ、他プレイヤー、特にクラムプレイヤーが全然継承権買いに行かない謎のプレイをしていたので、最後ルルナ空擁立なのに点数的には2着という謎卓。

====

棋譜 2013年02月05日

プレイヤー:
 ソウジョウ
 PL1
 PL2
 PL3

使用サプライ:祖国の興隆
  [早馬] [願いの泉] [図書館] [補給部隊] [銀行]
[錬金術師] [皇室領] [見習い魔女] [鉱山都市] [割り符]


= Turn 01 ====================================================

ソウジョウのターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[早馬] ソウジョウは早馬を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] PL1は都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] PL3は都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL2のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[見習い魔女] PL2は見習い魔女を購入しました。

= Turn 02 ====================================================

ソウジョウのターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[割り符] ソウジョウは割り符を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[鉱山都市] PL1は鉱山都市を購入しました。
[鉱山]カウンターが2つ増えました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] PL3は都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL2のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] PL2は都市を購入しました。

= Turn 03 ====================================================

ソウジョウのターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[補給部隊] ソウジョウは補給部隊を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[鉱山都市] カードを手札から使用しました。
[鉱山]カウンターが1つ減りました。
[錬金術師] PL1は錬金術師を獲得しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[錬金術師] PL1は錬金術師を購入しました。
[願いの泉] PL1は願いの泉を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[錬金術師] PL3は錬金術師を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL2のターンになりました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[呪い] ソウジョウは呪いを獲得しました。
[呪い] PL1は呪いを獲得しました。
[呪い] PL3は呪いを獲得しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] PL2は都市を購入しました。

= Turn 04 ====================================================

ソウジョウのターンになりました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] ソウジョウは都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] PL1は都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] PL3は都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL2のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[割り符] PL2は割り符を購入しました。

= Turn 05 ====================================================

ソウジョウのターンになりました。
[補給部隊] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[割り符] ソウジョウは割り符を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[鉱山都市] カードを手札から使用しました。
[鉱山]カウンターが1つ減りました。
[鉱山都市] PL1は鉱山都市を獲得しました。
[鉱山]カウンターが2つ増えました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] PL1は大都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[南洋の市姫 クラムクラム] 南洋の市姫 クラムクラムを擁立しました!
--------------------------------------------------------
PL2のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[見習い魔女] PL2は見習い魔女を購入しました。

= Turn 06 ====================================================

ソウジョウのターンになりました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
[呪い] カードを追放しました。
[見習い侍女] カードを追放しました。
[願いの泉] ソウジョウは願いの泉を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[見習い侍女] カードを捨てました。
[呪い] カードを捨てました。
[農村] カードを捨てました。
カードを3枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大方博雅の姫 ベルガモット] 大方博雅の姫 ベルガモットを擁立しました!
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[見習い侍女] 見習い侍女を直轄地にセットしました。現在の継承点:-4
[見習い侍女] 見習い侍女を直轄地にセットしました。現在の継承点:-6
[見習い侍女] 見習い侍女を直轄地にセットしました。現在の継承点:-8
--------------------------------------------------------
PL2のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[見習い魔女] PL2は見習い魔女を購入しました。

= Turn 07 ====================================================

ソウジョウのターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを追放しました。
[見習い侍女] カードを追放しました。
[早馬] ソウジョウは早馬を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[鉱山都市] カードを手札から使用しました。
[鉱山]カウンターが1つ減りました。
[補給部隊] PL1は補給部隊を獲得しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[皇室領] PL1は皇室領を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] PL3は大都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL2のターンになりました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[呪い] ソウジョウは呪いを獲得しました。
[呪い] PL3は呪いを獲得しました。
カードを1枚ドローしました。
[見習い侍女] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[農村] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[姫将軍 フラマリア] 姫将軍 フラマリアを擁立しました!
[皇室領] PL2は皇室領を獲得しました。
[皇室領] PL2は皇室領を獲得しました。

= Turn 08 ====================================================

ソウジョウのターンになりました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを捨てました。
カードを1枚ドローしました。
[補給部隊] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを追放しました。
[見習い侍女] カードを追放しました。
[早馬] ソウジョウは早馬を購入しました。
[割り符] ソウジョウはカードを山札の上に置きました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[鉱山都市] カードを手札から使用しました。
[鉱山]カウンターが1つ減りました。
[見習い魔女] PL1は見習い魔女を獲得しました。
[大方博雅の姫 ベルガモット] PL1がベルガモットの能力を使いました。
[農村] PL1はカードを捨てました。
[補給部隊] 補給部隊を捨て札から手札に加えました。
[補給部隊] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[早馬] PL1は早馬を購入しました。
[銀行] PL1は銀行を購入しました。
[錬金術師] PL1はカードを山札の上に置きました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] PL3は大都市を購入しました。
[早馬] PL3は早馬を購入しました。
[願いの泉] PL3は願いの泉を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL2のターンになりました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[呪い] ソウジョウは呪いを獲得しました。
[呪い] PL1は呪いを獲得しました。
[農村] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを追放しました。
[見習い侍女] カードを追放しました。
[願いの泉] PL2は願いの泉を購入しました。

= Turn 09 ====================================================

ソウジョウのターンになりました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[補給部隊] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを捨てました。
[農村] カードを捨てました。
カードを2枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
[呪い] カードを追放しました。
[農村] カードを追放しました。
[都市] ソウジョウは都市を購入しました。
[割り符] ソウジョウはカードを山札の上に置きました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[見習い侍女] カードを捨てました。
[農村] カードを捨てました。
[見習い侍女] カードを捨てました。
[呪い] カードを捨てました。
カードを4枚ドローしました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[呪い] PL2は呪いを獲得しました。
[補給部隊] PL1の山札のカードが捨て札になりました。
カードを1枚ドローしました。
[鉱山都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[銀行] カードを手札から使用しました。
2コインを得ました。
[錬金術師] PL1は錬金術師を購入しました。
[補給部隊] PL1は補給部隊を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] PL3は大都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL2のターンになりました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを追放しました。
[見習い侍女] カードを追放しました。
[皇室領] 皇室領を直轄地にセットしました。現在の継承点:0

= Turn 10 ====================================================

ソウジョウのターンになりました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを追放しました。
[呪い] カードを追放しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[大方博雅の姫 ベルガモット] PL1がベルガモットの能力を使いました。
[見習い侍女] PL1はカードを捨てました。
[錬金術師] 錬金術師を捨て札から手札に加えました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[補給部隊] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[鉱山都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] PL1は大都市を購入しました。
[錬金術師] PL1はカードを山札の上に置きました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを捨てました。
[農村] カードを捨てました。
カードを2枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] PL3は大都市を購入しました。
[都市] PL3は都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL2のターンになりました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[呪い] ソウジョウは呪いを獲得しました。
[願いの泉] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
3コインを支払いました。
[皇室領] 皇室領の効果を発動しました
[見習い侍女] 見習い侍女を直轄地にセットしました。現在の継承点:-1
[皇室領] 皇室領を直轄地にセットしました。現在の継承点:-1

= Turn 11 ====================================================

ソウジョウのターンになりました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[補給部隊] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを捨てました。
[農村] カードを捨てました。
カードを2枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] ソウジョウは都市を購入しました。
[早馬] ソウジョウはカードを山札の上に置きました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[補給部隊] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[見習い侍女] PL1の山札のカードが捨て札になりました。
カードを1枚ドローしました。
[大方博雅の姫 ベルガモット] PL1がベルガモットの能力を使いました。
[見習い侍女] PL1はカードを捨てました。
[錬金術師] 錬金術師を捨て札から手札に加えました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[呪い] カードを捨てました。
[農村] カードを捨てました。
[農村] カードを捨てました。
[見習い侍女] カードを捨てました。
カードを4枚ドローしました。
[補給部隊] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[鉱山都市] カードを手札から使用しました。
[鉱山都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[銀行] カードを手札から使用しました。
3コインを得ました。
[皇帝の冠] PL1は皇帝の冠を購入しました。
[錬金術師] PL1はカードを山札の上に置きました。
[錬金術師] PL1はカードを山札の上に置きました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[錬金術師] PL3は錬金術師を購入しました。
[都市] PL3は都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL2のターンになりました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[呪い] PL3は呪いを獲得しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[見習い魔女] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
カードを1枚ドローしました。
[願いの泉] カードをキープしました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを追放しました。
[呪い] カードを追放しました。

= Turn 12 ====================================================

ソウジョウのターンになりました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
[呪い] カードを追放しました。
[農村] カードを追放しました。
[都市] ソウジョウは都市を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[大方博雅の姫 ベルガモット] PL1がベルガモットの能力を使いました。
[皇室領] PL1はカードを捨てました。
[願いの泉] 願いの泉を捨て札から手札に加えました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを捨てました。
[農村] カードを捨てました。
[見習い侍女] カードを捨てました。
[見習い侍女] カードを捨てました。
[農村] カードを捨てました。
[見習い侍女] カードを捨てました。
カードを6枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[補給部隊] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[鉱山都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[鉱山都市] カードを手札から使用しました。
[公爵] PL1は公爵を購入しました。
[錬金術師] PL1はカードを山札の上に置きました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[願いの泉] カードをキープしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[公爵] PL3は公爵を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL2のターンになりました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[呪い] ソウジョウは呪いを獲得しました。
[農村] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
カードを1枚ドローしました。
[見習い魔女] カードをキープしました。
[見習い魔女] カードをキープしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] PL2は都市を購入しました。

= Turn 13 ====================================================

ソウジョウのターンになりました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[補給部隊] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[呪い] カードを捨てました。
[農村] カードを捨てました。
カードを2枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[公爵] ソウジョウは公爵を購入しました。
[早馬] ソウジョウはカードを山札の上に置きました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[大方博雅の姫 ベルガモット] PL1がベルガモットの能力を使いました。
[見習い侍女] PL1はカードを捨てました。
[願いの泉] 願いの泉を捨て札から手札に加えました。
[願いの泉] カードをキープしました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[議員] PL1は議員を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[公爵] PL3は公爵を購入しました。
[皇室領] PL3は皇室領を購入しました。
--------------------------------------------------------
PL2のターンになりました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[呪い] ソウジョウは呪いを獲得しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
[見習い魔女] カードをリコールしました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[割り符] カードをキープしました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] PL2は大都市を購入しました。

= Turn 14 ====================================================

ソウジョウのターンになりました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[補給部隊] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを捨てました。
[呪い] カードを捨てました。
[農村] カードを捨てました。
カードを3枚ドローしました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[公爵] ソウジョウは公爵を購入しました。
[早馬] ソウジョウはカードを山札の上に置きました。
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
[呪い] ソウジョウは呪いを獲得しました。
[呪い] PL2は呪いを獲得しました。
カードを1枚ドローしました。
[見習い侍女] PL1の山札のカードが捨て札になりました。
[大方博雅の姫 ベルガモット] PL1がベルガモットの能力を使いました。
[農村] PL1はカードを捨てました。
[錬金術師] 錬金術師を捨て札から手札に加えました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[補給部隊] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[願いの泉] カードをリコールしました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを捨てました。
[銀行] カードを捨てました。
[皇室領] カードを捨てました。
[大都市] カードを捨てました。
[見習い侍女] カードを捨てました。
カードを5枚ドローしました。
[公爵] 公爵を直轄地にセットしました。現在の継承点:4
[議員] 議員を直轄地にセットしました。現在の継承点:7
[皇帝の冠] 皇帝の冠を直轄地にセットしました。現在の継承点:21
[錬金術師] PL1はカードを山札の上に置きました。
[大方博雅の姫 ベルガモット] 戴冠式を迎えました。
--------------------------------------------------------
PL3のターンになりました。
[錬金術師] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[願いの泉] カードをリコールしました。
[願いの泉] カードを手札から使用しました。
[呪い] カードを捨てました。
[呪い] カードを捨てました。
カードを2枚ドローしました。
[公爵] 公爵を直轄地にセットしました。現在の継承点:-2
--------------------------------------------------------
PL2のターンになりました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[農村] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
[見習い魔女] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[呪い] PL2の山札のカードが捨て札になりました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[大都市] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[農村] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[割り符] カードをリコールしました。
[見習い魔女] カードをリコールしました。
3コインを支払いました。
[皇室領] 皇室領の効果を発動しました
3コインを支払いました。
[皇室領] 皇室領の効果を発動しました
[割り符] カードをキープしました。
[見習い魔女] カードをキープしました。

= Turn 15 ====================================================

ソウジョウのターンになりました。
[早馬] カードを手札から使用しました。
カードを1枚ドローしました。
[割り符] カードを手札から使用しました。
カードを2枚ドローしました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[都市] カードを手札から使用しました。
[第一皇女 ルルナサイカ] 第一皇女 ルルナサイカを擁立しました!
--------------------------------------------------------
PL1のターンになりました。
[大方博雅の姫 ベルガモット] 即位しました。